待たないですむようにしたい。

ぼけーっと待ってるのって無駄だな。ネットのダウンロード待ちとか、人待ちとか、結果待ちとか、電車待ちとか。ぼけーっとするのは、自分が平和でぼけーっとしててもいいときにしたいです。気張りながらぼけーっとするのはおもしろくない。

まぁ、待たないですむという生活はありえないので、いかにして待ってる状態をなくすかなんだろな~。

いつ来るかわかっていれば、それをもとにコレくらいの時間があるからアレができる。というアタリがつけられるので、その時間でできる何かを用意しておけばなんとかなる。乗り物とか重要な待ち合わせ関係はマージン見て早着になるのはしょうがないし。

問題は、待ち時間がわからんとき。何しろ集中ができない。なんか、頭んなかでタイマが動いてて、一定期間ごとに来るぞ~来るぞ~ってメッセージ送ってくんの。そんな中で集中なんてできないわな。時間が読めない作業はほぼ無理。で、結局ぼーっとしてる。長いこと待って、しゃーない何かするか~って考えて、ちょっとやると到着しやがります。

あと、困るのが、ネットのロード時間。特にRSS。今livedoor reader を使っているんだけど、当然エントリの表示速度にムラがある。早めにローカルで動く何かを入れるor(作る)ほうがよさそう。やっぱ PRagger + mail なんかなぁ。

待たなくてすむ方法を考えるのと、細切れ時間を有効活用できるネタを多く持つことを目指せばいいのかな。でも、自分が人を待たせないようにするのが一番重要な気がする。