はじめるのがむずかしい

仕事がなかなかはじめられない。物事をどうやったら始めやすくするか考えんといかんわな~。毎日すこーーーしずつやってんですけどね、すこーーーーしずつ。たぶん会社勤めの人の1/15くらい。

基本に返って、すごーく小さい目標をいくつかたてて、それを一つずつ消してくとっからやるか。

やる気のない事をやるには、やったらどうなるか&やらなかったらどうなるか考えればいいんだろうけど・・・最近ネタが減ってきてなっかなか難しいんだよなぁ。気合も根性もだんだんちっさくなってきました。

って、うぅ~~~~。ちーっくしょー、へたれてる場合ではない~。ここんとこ未来ばっかり見てるけど、それよりもまずは「今」何ができるか考えなきゃいけないのかも。こんなのあったら便利だろうなぁ~ってのはとりあえず先のためにメモで残しておいて、今全部はできないけど、優先度の高いものについて改善してくようにしてみようかな。todo管理ツールをrailsで作る(今すぐは無理)→スプレッドシートでtodo管理(今からできそう)とか。
# RTM とか checkpad とかでもいいけど。

今の状態って、きっと手段が目的となっちゃってるんだな~(それはそれで楽しいんだけど、今はそのときじゃないな)。