mac で autohotkey みたいなのはないもんかなぁ

windows の autohotkey のようなものが mac でも欲しい。そこまで多機能じゃなくても、テンプレをコピーできればいいんだけど。

探し方が悪いのだろうが、見つからないので、Quicksilver を使う方法で考えた。

まず、テキストファイルの中身をクリップボードにコピーする applescript を作る。テキストファイルの名前は、タイプしやすいアルファベットにして、中身はテンプレート。

で、Quicksilver でファイルを選び、applescript を実行すると、クリップボードにテンプレが入っていると。これだと文字列の置換ができないが、それはまた後で(applescript で入力用のwindow作りゃいいんじゃねかな?) 。

applescript がようわからんが、とりあえず、ファイルは開けた。クリップボードにコピーもできた。だが、Quicksilver からファイルを読み込む方法がわからん。on process text theText だとテキストだけみたいだしなぁ。

applescript のほうを追えばいいのか、Quicksilver のほうを追えばいいのかすらわからん初心者。