iPod touch で無線LAN接続でつまずく

WARPSTAR で WEP 128bit ASCII, MAC アドレスフィルタリングONのルータにつなごうとしたら躓いた。

ルータのMAC アドレスフィルタリングを一時的にオフにして、iPod touch で WiFi 設定をし繋がる事を確認。そのあとに再度オンにしても繋がるっぽい。

最初繋がらないのがすごく焦る。

  • kso

    詳しくやり方を教えてください

  • kso

    詳しくやり方を教えてください

  • hideh

    >kso さん

    かなり前のことなのでうろ覚えかつ、iPod touch が出たての初期のファームなので、
    今どうなってるのかわかりません・・・。

    1.iPod touch の MAC アドレスを Warpstar に登録する。
    2. Warpstar の MAC アドレスフィルタリング機能を無効にする。
    3. iPod Touch で Warpstar のアクセスポイントに接続し、外に出れるか確認する。
    4. Warpstar の MAC アドレスフィルタリングを再度有効にする。

    で、iPod Touch から繋がったと記憶しています。
    他の設定については忘れました。

  • hideh

    >kso さん

    かなり前のことなのでうろ覚えかつ、iPod touch が出たての初期のファームなので、
    今どうなってるのかわかりません・・・。

    1.iPod touch の MAC アドレスを Warpstar に登録する。
    2. Warpstar の MAC アドレスフィルタリング機能を無効にする。
    3. iPod Touch で Warpstar のアクセスポイントに接続し、外に出れるか確認する。
    4. Warpstar の MAC アドレスフィルタリングを再度有効にする。

    で、iPod Touch から繋がったと記憶しています。
    他の設定については忘れました。