Queenstown day2

_dsc1548.jpg_dsc1550.jpg_dsc1569.jpg_dsc1577.jpg_dsc1581.jpg
—-
今日は Anzac。祝日です。

睡眠不足〜。頭の下に変電所でもあんのか??

朝ご飯は、ミューズリーのヨーグルトのせ。コーヒーいれたら、粉どばーとでた。しょうがないので砂糖もどばーと入れてこ〜いこーひー。袋の砂糖の口をあけちゃったから、保存方法かんがえないと。折り紙のコップつくってそんなかに入れてクリップでとめとくかなぁ。

さて、特にやることもない。というか、連休を利用してお友達が何人かくるらしい(残念ながらワタクシに会いにくるわけではない)ので、一応午後はあけておこう。

で、午前中。外にでる。寒い〜。で、まずはネット。$15/5h のやつを購入。$3/1hだから安い。日記の更新とかメールのチェックとか。写真のチェックがいがいとめんどい。これじゃいかんなぁ・・・、ここに来た理由の1/3くらいは写真とって遊ぶことだから、もちょっとちゃんとしないと。家と違ってなかなか集中できん・・・。

さて、セロテープとかサランラップとか買わないとなぁ〜とか思ったので(^^;;、スーパーへ・・・入ろうとしたら、”Anzac day は 12 時からです”って張り紙が。あいにく10分前。せっかくなので町を散歩。なんか観光地ですわー。人も車も多いですわ〜。まぁ、連休だし、しょうがないか。

町の近くに Wakatipu 湖沿いにちょっとした半島があってそこが遊歩道になってるのでちこっと歩いてみた。 っと、Earnslow 発見。蒸気船(たぶん)です。ちょうど出港時間だったらしい。ひとしきり歩く。日なたでは、日差しが強烈でまぶしいけど、日陰に入ると暗くてかなり肌寒いです。湖は水がものすごく透き通っててきれいで、ジェットボートとか、ボートでひっぱるパラグライダーとか、走ってます。町にもどる途中でスケートリンク発見。スケートねぇ、中学校以来やってませんねぇ・・・w。紅葉はまだちょっと早いかなぁ。黄色い葉っぱはたくさんあります。あと、相変わらず木はえらくでっかい。

さてと、ひとしきり時間をつぶしたのでスーパーへ。そうだチョコを買わないと。おなかすいたときにつまむのがいい。ペンネとトマトパスタソースとチョコを購入。

さて、お昼。どうしよう。ジャガイモとベーコン炒め+目玉こわれた目玉焼き+トースト。ジャガイモは一度電子レンジで軽くゆでたほうがいかったかも。微妙にサクサクしてる(汗。とにかく火加減がわからん。フライパンもランダムだし〜(笑。

今恋しいのはテフロン加工のフライパンと、ちゃんと切れる包丁!切れなくて怖いのよ。ほんとに。時々自分のミニミニスイスアーミーナイフ使ってる。

ちっと疲れたので一眠り。ほんとに眠いとあのノイズのなかでも寝れるな(笑。

夕方、ぼちぼち友達が来そうなので町へ。っていってもとくにやることもないのだ(^^;。酒を飲む訳でもなく、飯を食うにも高いし。ひとしきりふらふらしたあと、MaCafe に行って休憩。カプチーノ♪ 珍しくラテではない。窓際の席に座って、割引される(重要)アクティビティのリストやら、地球の歩き方やらを眺めてたり。ジェットボートはいきたいなぁ。ゴンドラのりたいなぁ・・・でも歩くってのもありだよなぁ・・・とか、考えていると、誰かがこんこん窓たたいてる・・・あ、マティアスに見つかった。

彼はスイス人で午後のクラスが一緒だったの。ゴンドラのってリュージュやったんだって。で、明日ジェットボートと最長バンジーにトライするとか!すげー。あたしゃバンジーは絶対無理。とりあえず、デヴィッド(午後の担任)によろしくいっといてーってたのんだ。某姫様も6時ころついたらしい。寒いからあったかくしなさいよ〜ってメールしたら、それより腹減ったって返ってきた、姫・・・。明日ミルフォードサウンドにいくそうな。あいかわらず忙しいお人だ。今日は疲れたから寝るって。明日にそなえてしっかり寝とくれ。

さてさて、私はというと、同じビルにあるネカフェへ。ひとしきり写真をうぷしたりなどなど。SlashdotとかEngadgetとか久々に見た。Web はなんだかんだで見なくなったなぁ。宿の予約とか情報のチェックなんかはするけど、毎日見てたRSSとかは一部をのぞいて全くノータッチ。見たところで何か作る訳でもなく、何か買うわけでもないからなぁ。

で、もどって晩ご飯。ペンネを買ったからパスタを作ろう・・・。ソースはトマトソース+タマネギ+ベーコン+人参。パスタ250gゆでたらおおかった。こんなこともあろうかと、さっきdoggy-bag(たっぱ)を買ったのだ!半分食べて、半分保存。で、人参をでかく切りすぎた・・・というか人参はもっとちっこいほうがよいのう。ま、おなか壊さなくて、燃料になれば問題ない(^^;。お料理できないんだよぅ〜。あと切れてるコールスローサラダ・・・にイタリアンドレッシングをかけて食った。

料理の段取りがえらく悪い。そりゃー家で料理なんかしてないから当然なのであるが。米たくのもめんどくさいんだよね。時間かかるし・・・。究極超人みたいに、マイ炊飯器持ってる訳じゃないし・・・。炊飯器おいてあるんだけどねー。あ、炊飯器だけでできる料理って前テレビで見たなぁ〜・・・はおいといて、段取り。食べる前にフライパンとか包丁とか洗っちゃいたいので、どーしてもごはんが冷たい。ちゃっちゃと作れてちゃっちゃとお片づけできるように練習〜。

明日はアロータウンにいきたいなぁ。

  • ryo

    なんか毎日主婦みたいだなw

    写真見るとほんとC.W.ニコルだは
    おれも自然とフュージョンしたい

  • ryo

    なんか毎日主婦みたいだなw

    写真見るとほんとC.W.ニコルだは
    おれも自然とフュージョンしたい

  • hideh

    >ryoさん。

    掃除はしなくていいけど、炊事と洗濯はしないといけません(笑。
    移動時の荷物を減らしたいから、料理は計画的にしないといけないので大変。

    いいですよ自然は。毎日walkway歩いてます。危険な動物いないし。
    ただ、midiumな道でも、滑落したら死ぬかも・・・。

    ま、クイーンズタウンは、観光地寄りですけどね。30日にTe Anauに行きます。

  • hideh

    >ryoさん。

    掃除はしなくていいけど、炊事と洗濯はしないといけません(笑。
    移動時の荷物を減らしたいから、料理は計画的にしないといけないので大変。

    いいですよ自然は。毎日walkway歩いてます。危険な動物いないし。
    ただ、midiumな道でも、滑落したら死ぬかも・・・。

    ま、クイーンズタウンは、観光地寄りですけどね。30日にTe Anauに行きます。