Queenstown 4

_dsc1689.jpg_dsc1712.jpg_dsc1732.jpg_dsc1733.jpg_dsc1745.jpg
—-
小学生の日記みたいに、おこったことほぼ全部書いてるが、残しとかないと忘れるのだ(^^;;。

朝ご飯は、ミューズリーにヨーグルトと牛乳がけ、1kgのヨーグルトはなかなか減らず。ヨーグルト消費量を増やさないといけないかなぁなんて思ったり思わなかったり。

空は曇り・・・。雨が降るかもしれないから、山はやめておこう。というわけで湖畔を散策することにしました。

その前に、手袋を買いに。40% Possum, 50% Merino, 10% Silk の指なしのやつにしました。夜歩いてると指凍る〜。

さてさて、まずは、Frankton Arm Walkway へ。また違った景色〜。MTB で走るのもOKな道なので、自転車とすれ違うこと多数。ま、ここは道が広いので平気です。・・・で、きた。 ぽつぽつきた。初の雨。しゃくなので最後までいったろうとがんばる。でかいカメラはしまって、ウインドブレーカーのフード装備、完璧。

で、エンドポイントになにかあるわけでもなく、ただの駐車場。ということで、何もせずに折り返し。途中で雨やむ。本降りにならなくてよかった。ってかお天道様でてきたぞおい。

せっかくなので、反対側の walkway にもいったろうと、Gardens Walk を経由して、Sunshine Bay Walk へ。途中のラウンドアバウト後、制限速度 100km の標識・・・当たったら確実に死ぬな〜とか。

さて、こっちは、さっきよりアップダウンが激しい。どっちかというと常緑樹の中を歩いていく感じです。ふくらはぎぱんぱん。やっとの思いで終点へ。で、休憩。

休憩してると、なにやら中国系の女の子に話しかけられる。8歳だそーだ。しばし休憩しつつお話したり、折り紙おったり。微妙に中国を含んだ kiwi アクセントでありました。10 = てぃん。ま、こっちも負けじと てぃん! って言ったったw。

寒くなってきたので、お別れを言ってえっちら帰る。今日はたくさん歩いたなぁ・・・。

さて、今日の晩ご飯は〜、冷蔵庫にあるのペンネ+サラダ+食パン+ヨーグルト。残った食材で何つくるか考えないとなぁ・・・ジャガイモ、人参、タマネギ・・・肉を入れればカレーができるな、だが米がなぁ。スープでも作るか・・・作ったこと無いけど。

明日は、金を使うか、歩くか、どうしよう。ジェットボートとアーンスローは乗りたいのだなぁ。あと Kiwi 見に行くとか、Underwater world とか。

夜中、写真の整理。おいつかない。あとローカルディスクの空きがやばい。毎回HDDに移動させてる感じ。なんとかしないとなぁ。

今日もノイズがないのでよく寝れそうです。