Queenstown day5

_dsc1766.jpgdscf0717.jpg_dsc1789.jpg_dsc1798.jpg_dsc1806.jpg

Hard walking day…

—-

朝、日の出が綺麗っぽいので外に出てみました。寒い。朝ご飯はいつものミューズリー。

さてと、天気がよい。歩くか。ってことで、今日はちょっと山に挑戦。できれば Skyline Complex までいきたいなぁ。

というわけで、チョコとミューズリーバーと水と地図を持って出陣です。まずは、One Mile Track へ・・・って入り口どこだ?? 一瞬迷う。結局ラウンドアバウトのとこからいけた。地図め。

えーと、山登りです。カメラ重たい。道は細いし悪いし滑るし暗いし怖い。うぅ〜。でも、がんばって登りました。ここは、昔つかっていたらしいパイプラインにそって登っていきます。山登るの久々だからなぁ・・・辛い。長い時間歩くのにはなれてるけど、急な坂は厳しいです。

なんとか Midway Clearing に到着。ここからは Skyline Road を使ってゴンドラの駅まで行きます。こっからは林道。勾配は相変わらずきついです。えっちーらーおっちーらーゆっくーりーのぼります〜。明日絶対筋肉痛。

で、ついた。さすがに眺めはいい!リュージュの音がごろごろいってるのが聞こえます。しばし休憩。あーアイスたべたい〜。クッキーアンドクリームが〜。 でも、もってきたチョコくったら満足した(^^;;安いな。

結局$1も使わずに山を降りる。こんどは下り。楽っちゃ楽だけど、違う筋肉使うから、やっぱりあした筋肉痛だろうなぁ。今度は、Skyline Road のみつかって、One Mile Track はやめ。ってか On Mile Track を下るのはおそらくめっちゃ怖い。岩とか落ち葉とかでずるっといきそう。。。あと、Kiwi を見に行こうとしたので、下のゴンドラの駅のそばまでいきたかったり。

さてさて、$35 払って Birdlife park へ。けっこうするな(^^;;。入場時に説明をきく。Kiwiは写真だめなのと携帯オフだって。どこもそうだけどねー。ってか、2ヶ月もいて、まだ Kiwi 見てないのだなぁ。

Kiwiさんは、夜行性なので、赤いライトのついた暗い部屋のなかにおられます。まるっちい。でも、足がけっこうごつい!暗いからなかなかよく見えないけど、ながーいくちばしで毛繕いをしていたのは見た。あと、ちょうど Kiwi の餌やりの時間にいれたので、お食事を見学(笑。

さてさて、今日の献立を考えないといかん・・・材料からしてスープ。肉がないのでソーセージ、あとマッシュルームとチキンスープの元(たぶん)、ついでに安かったのでペプシを買って帰宅。

さーて料理タイム。まずは、野菜を全部カット〜。ジャガイモ、人参、タマネギ、マッシュルーム。あ、ニンニクがない・・・まぁいいか。たまねぎ切ってひとしきり泣く。あとは、バターでタマネギ炒めて、マッシュルーム入れて、人参とお芋入れて、チキンスープの元。あとは、ソーセージ・・・ってこれ生??切ろうとしたらムニュってしたので、これもそのまま鍋に。あとは待つだけ〜。はたして、人間の食い物ができるのだろうか・・・。

ことことしてるあいだに、お昼ご飯の準備(^^;; オムレツとサラダとペンネの最後の残り。ペンネは、さすがに固いな。次ゆでるときは100gくらいにしておこう。オムレツは卵3個〜。でも塩入れるの忘れた。今回はフライパンに卵がひっつかなかった(>▽<)b。

結局、昼夜兼用みたいなお食事は・・・オムレツ、サラダ、ペンネ少し、スープ。ヘビーだ。太るか・・・。スープは、塩入れたけど、胡椒いれてねーや。なんかちょっとぴりっとするのが欲しい・・・七味・・・ちがうよな、マスタード?。ひさかたぶりにしゃきしゃきしないジャガイモと人参が食えて満足です(笑。スープは1/3食べて、あとはドギーバッグへ。明日には味しみてるといいんだけどな。

満腹になったところで、一眠り・・・食ったあとすぐ寝るとなぁ・・・太るんだよなぁ・・・。眠い。ちなみに、例のノイズ復活しよった!ぶぅぉ〜〜〜。でも、寝る。

夕飯時に起きだして、日記書いたり写真の整理をしたり。8時ころ、更新しに町のネカフェまで。英語の日記がなかなかかけないのだなぁ。日本語だけでもけっこう大変だというのに(^^;

もどったら、腹減った(マテ。あんだけ食ったのに・・・。というわけで、さっきのスープとトーストと、ヨーグルト。スープにはパスタ用のトマトソースどばっと入れてみた。これはこれでありだな。ヨーグルトは、やっと底が見えた(笑。規則的だがあまりよろしくない食生活だよなぁ。

日記とか書きたかったんだけど、電源が確保できず撃沈。しばらく携帯でTextしつつ、23:30くらいにお休みです。

ジェットボート〜、アーンスロー。のりたい。