Invercargill day 1 (09 May)

dscf0957.jpgdscf0959.jpgdscf0962.jpgdscf0965.jpgdscf0969.jpg
—-
目覚まし無しで起きました。いつものように準備をして朝ご飯を食べて、忘れ物チェックをして、猫様ともおわかれして、バス待ち・・・頭が寒い・・・帽子帽子・・・リビングに忘れた!ダッシュでとりにもどりました(汗

今日はちっこいバンで移動です。移動中はまた違った景色。Manapouri から南下して、海岸沿いを東へ進みます。久々にビーチを見ました。海沿いの木が、風の影響なのか、えらい斜め。

Invercargill 、なんか都会です。車いっぱいです。久しぶりに信号と横断歩道を見たって感じです。ただ、見所はというと微妙かもしれん・・・ま、雨だしね。で、宿の前でおろしてもらってチェックイン。部屋の窓からの眺めが、なんか外国(笑。お昼はトーストとコーヒー。ジャムか何か欲しいなぁ、ちっこいパックの買うかなぁ。でも、なんかしゃくだなぁ。

さて、まずは自分のパソコンが使えるネカフェ探しです。図書館、ネット無料かと思たら有料。がっくし。結局宿の下のネカフェで使うことにしました。$4/1h。日記うぷとメールチェックと。んー、なんか DNS の調子が悪いし、回線もあまりよくない。

天気は、あまりよくないのですが、とりあえず iSite と Museum へ。まず、銀行の場所とウォーキングできるところを聞く。歩くところは Queenspark くらいしかないらしい・・・。一通り Museum を見る。ぶらぶらしてると、Indian 発見! これかー、最速バイク。Munro special。DVD ほしい! でも、リーフレットとか、なんかいっぱいついてるのしか無いっぽい・・・高いぞきっと・・・ってことでやめ。

というわけで、銀行でトラベラーズチェックを両替。レートを聞いてとりあえず5万円分。あとは、スーパーで食料を調達し帰宅。

さて、Stwert Island へ行く手配をしなくてはいかんのだが・・・何も知らないので宿のスタッフに聞いてみた。おすすめのBackpackersに電話して、予約したいんですえどーっていったら、いきたい日には既に埋まっていると・・・ちと考えさせてといって終了。

さーて困った。どうしよう。来週半ばくらいから予約をするか、デイトリップですませるか・・・いやー、でも Stwert Island せっかくだから何泊かしたいしなぁ。 Bluff に泊まるところあるかなぁ・・・。とりあえず保留。

さて、夜、オムレツを作っていると、日本人の姉さんと遭遇。しばしお話。コーヒーとおやつを食べつつ、昨日買った DVD を見てみたり。あと、ようかんを一緒に食った。うま。

明日どうしようかなぁ・・・。晴れるといいんだけど、雨そうなんだよなぁ。