Picton 2 day 2 (3 Aug)

—-
朝ご飯〜。朝食つき。ありがたや。朝食代も地味にかかるのでねぇ。Weebix とコーンフレークとトーストとコーヒーと。しっかりいただきます。

さてと、午前中は天気が良くありません。どうしよう。まずは、ネットでもしよう。たまに、猫もふタイム。もっふもふ〜。白猫もふもふしてたら、フリースに毛がいっぱいくっついた・・・。

さてと、Wellington の宿をとらなくちゃ。YHA に電話しよ。Voucher 、ネット予約だと使えないっぽいんですよねぇ・・・。というわけで、電話貸してくださいー。普通の電話を借りて、BBH カード内蔵のテレカをつかってかけます。番号は、壁に張ってある・・・って何かと思ったら、いつもの番号のローカルコール版(というのか??)か、聞き慣れたテレカの音声案内がでてきた。ほっ。

英語でしゃべってたら、日本人の人が対応してくれてました。途中から日本語。よろしくおねがいしまーす。失礼しまーす。・・・日本ですな。

あとは、オーナーにリフトをお願い。明日朝連れてってくださーい。いいよー。終了w。

これで手続き関係は終わり。そしてお昼の準備をしたい。が、何も無い。まずはスーパーへ。

あー、懐かしい。この道。川を渡り・・・水量多いけど・・・、踏切を渡り、YHAを通り過ぎ、United Video を右に曲がってと。モールへ。自動ドア・・・・・・開かない。休日だからここからは入れないのかな?。スーパー側の入り口へ。

今日もパスタを減らしたいので、パスタソースのネタなど。しかも今日は混むらしいから、お昼に作って夜はあっためるだけ〜くらいにしてしまおうかと。玉葱と人参とホールトマトとぶつ切りベーコンと。あと明日の船の中で食べるスコーンと。おぉそうだ、緑のエコバッグを買っておこう。チルドバッグ単品で持つのは底が抜けたときに恐ろしいので、緑エコバッグで二重にしようかなと。どこかでだれかがやってました。真似っこです。

どこぞで拾ったペンネを茹でて〜♪ソースを作って〜♪あ、ベーコン忘れた。切れてるから簡単・・・と思いきや、でっかいのが混じってる! ベーコンの切れ端をパックしたみたい。きれてなーいです。まぁ、いっか。ソースは半分冷蔵庫へ。チリパウダー入れすぎてからーい。

お腹も一杯になったところで、食材の整理をしよう。今日の目標は食材バッグを一つにまとめること(笑。食材を少しずつ減らす方向に。マジで移動が大変なんですもーん。しかも明日はフェリーだし。頭ん中シミュレーションではドギーバッグを調味料入れと兼用すれば入るはず。で、アイスの入れ物はバックパックに入れる食材を詰め込むようにすればいけるんではないかと。なーんとかなるかな。一応冷蔵庫の中身も入るかテストしたし。たぶんいける。重すぎたら、緑のバッグを外して、そのなかに半分移動すればたぶんいけるはず。うんうん。

そんなことしてると、「天気いいわよ〜」とオーナーさん。すげー。片付けもだいたい終わらせたし、歩いてこようかな。Snout Track は時間的に厳しい。また丘行くか・・・。

準備をして、えーと地図はどこにしまったっけ・・・あった。一応地図持ってレッツゴー。今日は前回と逆回りのルート。川側からトラックに入ってマリーナのところの出口へいくパターンです。宿のすぐ下のラウンドアバウトを山の方へ行きます。この道は初めてだ。そこからスクエアを横切り、何度も通っている walkway への道へ。

ここは、たしか川をわたるはずだが・・・当然あふれてます(笑。飛び石までしっかり水没。んー、橋あったよなぁ・・・Private だった気がするけど・・・。あー、私道だ〜。No Public Access って書いてある。ダムへの道は、Road Closed 。たぶん歩くのは問題無いと思うんだけど、道のコンディションは丘以上に悪いし、かなりBluff walkあったから危険だし、やめよう・・・。

でも、せっかくの天気だしどっか行きたいよなぁ。どうしようかなぁ・・・。Snout Track にするか?と戻ろうとしたところ、Excues me? とそこで遊んでたちびっ子が。

「車はダメだけど人は平気よ」「いや、俺丘行きたいんだけど、川あふれてるし、その橋 Private だし行けないでしょ」「その橋渡れるわよ」「いいの?Private って書いてあるけど」「大丈夫」「どうもありがとう!」

というわけで、橋を渡らしていただき、トラックへ。えーと、川できてますな。水をよけながらの上り。うー、坂、こんなに急だったっけなぁ(汗。それとも、ここんとこずーっと怠けて食ってばっかりだったから太ったうえに筋肉落ちたか・・・。ペースが早いわけではないんだけどなぁ、はぁはぁいうけどぜぇぜぇ言わない程度で上って行きます。

途中で Lookout と見せかけて Lookout までしばらくあるところで、一瞬がっくりしつつも、時間を考えればそんなもんだよな〜と。

で、Lookout ここから見る眺めも 3 回目。今日は空が青い。ちょっと休憩。

帰り道、こっちはブッシュの中を歩いて行く感じなので、道も mad が多くなってきます。下りなので慎重に。いくつかわき水を越えていくわけですが、トラックの上をしっかり川を作って流れて行くやつもいたりして・・・。なんとか被害は最小に押さえてきました。

なーんか、ここ、イメージしていたより急なところが多い感じ。やっぱし怠けちゃだめですなぁ。ま、行けないのは雨だったからなんだけど。

無事、すべって転ぶこともなく、出口へ。木の階段とか、つるっといくんですよ。そのまま町を通って帰宅。今日はお買い物はすませたし。

ネットがちゃんと使えるうちに、OS のアップデートかけておこう・・・128Kだと時間がかかりますなぁ・・・。ダウンロードしつつご飯の準備。ってもパスタ茹でてソースと絡めるだけなんですけどね。

5時くらいに晩ご飯。相変わらず早いですが。いや、今日混むって聞いてたからさぁ、洗い物するときにシンク使えないとできなしい(当然。

あ、明日の時間の確認だけしないと・・・。明日10時の船で Final Checkin が 9:15 って書いてあるんだけど何時に出ればいい?9時くらいね〜。OK!。9時か、余裕ですな。

ダウンロードが終わらないので、コーヒーを入れてピアノタイム。たまに褒められて照れるwあと、リクエストが(笑。あー、その曲知ってるんだけど、曲名なんだっけー・・・。んー、ごめんなさい譜面が無いので弾けません(><。別のバラードを。

あ、曲名思い出した、 As time goes by ネットに譜面無いかな・・・あった。これで弾けます(笑。ん、でも弾き慣れてるキーじゃない(汗。なんとか弾けました〜。ほっ。

十数曲〜20曲か、弾いておしまい。ソロは難しいです。ま、ディナーライブの前座みたなもんですから、いいんです(笑。

しばらくネットしたあと、シャワーを浴びて、荷物を準備して、ネットして。

さー、明日はWellington。ありがとう南島。こんにちわ北島。海荒れないでくださいお願いします。