[作業ログ]あー、またパソコンばっかりいじってるよ〜…。

・RSSリーダ
絞り込みのメソッドなどを Model のほうに書いたり。
RSS から DB に送るときに content_encoded じゃなくて description が送られてるぽいのでそれを直さんと。
動作が遅い。ま、テスト環境だし、最適化するのは仕様がある程度決まるまで我慢。
RSS を取得するのを launchd で回してみた。
Terminal で SSH 使ってログインしてるときに、文字化けするんで、bashrc に LANG=ja_JP.UTF-8 を入れたら直った。
そろそろテストを書いてったほうがいい気がして、RSpec でテストを書こうとしたらこんな時間になったのでまた明日。
ちょっと、vim で書けるようにしてみたいと思ったりするので、がんばる。Terminal 生活ができるかどうか・・・。

・散歩
帰りにおつかいで牛乳買って帰った

・体重
体重: 58.8kg
基礎代謝: 1458kcal
筋肉率: 35.3%
体脂肪率: 13.8%
BMI: 21.2
内蔵脂肪レベル: 5
んー・・・おきぬけで量ったからかな、体脂肪率が。

vim と RSpec を学習せにゃいかん。