ブーメラン

自分がテキトーな仕事をすれば、後から自分を苦しめるんかなぁ〜と。

最初に手間をかけておくと後で楽になるようなのってあるじゃん。
それとか、ここでコケると後全部コケるっていうポイントもあるじゃん。

そういう事を見分ける目が必要なんだなぁって。

信用できるものの中に信用できないものが入っていれば、
それ全体としては信用できなくなるわけで、
特にいろんな人とやってる仕事なんかでは、
要所要所できちっとしなきゃマズい。

だから、なるべく、きっちりやってます。他人の尻拭いだろうが。
はっきり言ってそういうのは、面白くないけどね。

でも、そこでテキトーにやると、後で返ってくるんだな。
後で楽をするためだったら、多少の苦労はしかたがない。