いろいろある……けどいろいろない

NZサイト更新ログだらけになりそうだから、何か書こう(^^;;

あたしゃ別にポジティブ教でもなんでもないのだけど、
マイナスの話ってのは悪く伝染するので、
書いてる途中でふっと当事者じゃない視点がでてきて、
消しちゃう(^^;
ま、それくらいちっぽけなことといえばそれまでか。

今はあんまりよくない話でも、
将来、笑い話にでもなればいいや〜っと思っていられるような
大人にたいなー。

bygones
それはおいといて、

新版の指輪物語読んでます。
NZ でいたるところで LotR の上映会・・・というか、宿のテレビで見てるだけですけど、
があったのですが、当然字幕なんか無いので、ようわからんorz
ずっと前から持ってた図書カードもあったし、せっかくだから小説読んでみようかと。

実は小説は、学校で読まされたものを除いて、
ほっとんど読んだことがないのであります。

前に読んだのは、何年も前に、 palm で青空文庫で少し読んだっきり。
井伏先生が放屁なされた、 とか、子供の頃から損ばかりしている とか。
というわけで、
例によって、技術書やビジネス書は、例によって大量に見てはいたけど、
小説ってあんまり読んだことないんですよねー。

んで、ちと前に買ってみたよ LotR。 将来は英語で読みたいけど、まず日本語で。
が、旅の仲間 上1を眺めた時点で、英語版はかなり先になることが容易に判断できたw。

上巻1,2を読みおわったので、今日下巻1,2を買ってきた。

あと、靴下を返してもらった。取りに来んかったら捨てるでー言われちまったでなw。

そして、NZサイトのトップページの最初の案がださくてボツったので、どうしよう。
やっぱ中サイズのサムネイルも作らんとダメかなぁ。