どれだけなくせるか・・・

片付けてるのは、チャンスが来たときにぱぱっと逃げるためだったりしますが、ま、牛歩だけど今日も進めたわ〜。

ちょと分類。

本。NZ出発前にだいぶ整理したし、今年もだいぶ売るなり捨てるなりしたし、読んでないのもいっぱいあるし。デザイン本以外はスキャンしたいんだけど。ってか、せっかく買ったの読まなくちゃ。

PCまわり。こっちもぼちぼち進めているんだけど、パーツだのケーブルだの入った箱がいくつかあるから、これをなんとかせんと。

音楽CD。これも、FLACにして、メディア自体はフラッシュディスクランチに入れて、押入れ・・・なんだけど、途中。

映像DVD。どうしよう、ボックスがいくつか・・・。リップしてHDDに入れて、押入れに、入れたいのだが。そもそも見てないから、売るか?

郵便、メール、紙資料。原本不要なやつは、いーかげんスキャンできる環境をつくらないとなぁ。てーか、マニュアルとか、邪魔なんで、保証書以外すてたい。

昔焼いたCD,DVD。見たくもない、が、捨てちゃって大丈夫かなぁ・・・。CD破壊すんのめんどくさいんだが、弟にシュレッダー借りるか。

まずはそんな感じかな、
ってことは、地べたのものとか、棚の上の邪魔なもんとかをどけてから、ドキュメントスキャナの設置か。
空箱を潰すのがおっくうなのが、中の紙資料が原因というのあるわけで、スキャンしてHDDにつっこめると嬉しい。
ま、その先にも色々と控えているんだけど、そこにたどり着くのも大変なんです〜。

単純に生きていくだけであれば、それほどのモノは必要ないっちうのが NZ ぶらぶらでわかった。
仕事もノーパソがあれば・・・なんだが、デスクトップのほうがいいのは確実。
どこにいても仕事ができる環境になるってことは、しっかり自律しないと〜。
両方の意味で。サボりすぎでも、仕事しすぎでもない、まんなかができればいいな〜。

ってーかさ、これからどうすっかな。仕事とか、目標とか、いろいろ。