Re:START Christchurch. クライストチャーチのコンテナモール

2008年に2ヶ月ほど滞在していた Christchurch。 ここも大地震でえらいことになりました。で、さっき、RSSをザッピングしてたら、Christchurch の Re:START の話があったのでご紹介。

カルチャークリエイティブ
復興に向けて”Re:START”!クライストチャーチにコンテナ型ショッピングモールがオープン

Bridge of Remembrance のある通り、Cashel St.。 ショッピングエリアでいつも賑わってた気がします。僕はビンボー生活だったから、何も買えなかったけど(^^;;

それが、地震でかなりやられたみたいで……。→ hristchurch earthquake Red Zone streets using Terralink’s StreetCam、痛々しい。

ですが、一時的にモールができたみたいです! Re:START。 おっしゃれー。

とはいえ、Bus exchange が Temporary だったり、 Red Zone はあるし、まだ始まったばかりな感じ。

NZも日本も大変だ。