リソースの振りかた

今日フォーム作ってたんです。
デザインはともかく、操作に関係ある部分だけ作ろう〜とか思って、
ごにょごにょやってたんですけど、ふと気付きました。

フォームだけで余裕で1日潰せる(^^;;

単純な html のフォームから始まって、
Ajax で画面遷移無しでフォームの自動入力をやらせて、
どうせやるならリアルタイムでエラーメッセージが表示されると良いなぁ・・・
とか。

たしかに楽しいのだけど、
やっぱり全体を見ながらリソースを割り振ってかないとダメなんですよね。

ま、気付いたので、フォームのつめの作業は後回しにして、
本体の機能に手を入れ始めました。

細部も大事だが全体も見渡さないと。
まずは大枠を作って全体を見渡しながら、
だんだんと細部にいくのが良いんでしょうかねぇ。

ぼちぼちがんばります。