てれび

ルパン(2期目)見てました。たまに大野雄二と大野松雄がごっちゃになってしまう今日このごろ、久々に Cubase いじったけど、4 小節作って終わるっちう毎度おなじみのパターンになっています。ちなみに、雄二さんのほうはルパンの音楽、松雄さんのほうは、鉄腕アトムの音のひとです(違ってたりして)。まさかアトムのスイッチョン歩きがマリンバの音のスクラッチ(オープンリールで)だとは思わなんだ〜。ということで、来年はアトム誕生ですよ。じゃじゃじゃじゃ〜ん! 運命ですよ。トビオ〜 by 天馬。・・・って、オマエイクツダヨ。いや再放送で(^-^;。

なーんか、ちっさいころ「つりキチ三平」見てたような気がする。内容はまったく覚えてません(^^;。あと、トムとジェリー。んー、こっちも全然覚えてないねぇ〜。銀河鉄道999 も。最近、親に よくあんな陰気なの見るねぇ〜 とかいわれたよ(笑。あれは気車 or 電車 見たかっただけです。ほんとは松本零士モンの DVD ほしいんですけど、キャプテンハーロックとか。ん?サンダーバードっぽいやつでキャプテンなんとか・・・ってありましたよねぇ、検索探索、キャプテン・スカーレット でした。Super Channel でやってて見たかったんだけど・・・。で、DVD 欲しいんですけど、 TNG BOX の完全限定生産のやつが重くのしかかり・・・、7 シーズンっすからねぇ。でも、まだ 1 話しか見てないし・・・マッコイ転送嫌い〜(w。 2, 3シーズンに至っては、配送時の梱包されたまま。あかんがな。

nemesis 行きますよ。最初、ジェネシス と ネクサス とがごっちゃになって混乱したのは内緒です(^^;。NCC-1701-D のほうが好きです。上から見たときのダサさが(w。でも、EMH いるんすよね 1701-E。まさか EMH2 になってたりしないよねぇ (ちゃんと年表見てないので詳しいことは知りません)。あ、安いうちに 映画版の DVD を買わねば! 1 と 叛乱 しか持ってないので。Excelsior の スールー見たいし。でもその前に、DS9 のラストと、Enterprise の 1, 2を見よう♪HDD のあきが無いから録画は無理かな〜。12時間だし・・・

さて、キャプテンハーロック見よう♪