shockwave

MacOS 10.2.2 にしたら Carbon-Emacs が動かなくなりました。Mac でメール読めんぞ!っということで、 ENTERPRISE 見てます。3回目(w。NX-01 はトラクタービーム無いのね

さて、母親がビデオ返しに行くのに便乗して本屋へ。まる〜う ActionScript 本 MX 仕様と、Shockwave3D の本を買ってきました。Flash 本重いので車でおでかけのときに便乗(^^; 免許ないし。ついでに、GW も買ってみました。メタセコばっかりだけど。LightWave 買ったはいいけど、全然使ってないです(^^; やろうやろうと思いつつ〜・・・今に至るです。

takeover 2k+1 のflash demo[10MB](flash ちうてもほぼムービーですが・・・) やら、教えてもらったKaliber10000macronaut[6.6MB]を見てると、こういう派手なの作ってみたいなぁ〜とあこがれます。メガデモ なんてのが好きだってのもあるんでしょうけど・・・。すごいなぁ〜、ああいうの作れたらなぁ〜とあこがれる毎日であります。いや、プログラムでやるのは死んでも無理だから、ムービーで(^^;

ayamame 神の pUg さすがです。やはり神だけのことはあります。なにも考えないで lscp で “OTS Standard” でテーマ変えたらなーんにも出んでびっくり(滅、theme.rc だったんですね。とりあえず、pug 以下に、step.rc 置いて、”include $LiteStepDir$themes¥pub¥theme.rc” と書き、user.rc のバックアップを取り、 “include $LiteStepDir$personal¥personal.rc” とだけ書けば、とりあえず、OTS 野郎はなんとかなるんではないでしょうか・・・、って誰でもやってるか(滅。ってか、僕自身はあんまし OTS にする意味は無いかも。OTS だと嬉しいのは、ちょこっと人のテーマを見たいときくらいかな。

しっかし、今は step.rc を書き変えんでも、OTS であれば lscp.exe から Theme 変更できるんですねぇ〜、便利になりましたねぇ〜、嬉しいですねぇ〜。