Theme 入れてみた。しばらく使ってみようか

TECHNODELIC ってことで YMO。じゃむでしょ。いろんなところで神様が復活されております今日このごろ、毎日冷えひえで寝るときの足先が冷えるのが困ります今日このごろ。ライディーンがサビすら弾けなくなった今日このごろ(w

ayamame 神の pUg Readme を読みつつ、自分のへっぽこデスクトップをいじりました。なんとなく quick lunch のようなものが欲しくなって、久々に lsQuickBox を入れてみたんですが、どうにも lsapi.dll が見つからんというエラーが出るのでやめまった。あのテのモジュールって他になにかあるのかもしれないけど思いつかない(^^;。mzks.org のモジュールライブラリを(途中まで)ざっと見たけどあきらめました。taskbar のショートカット版のようなものが欲しいんですけど。

箱の width と height を指定して、その中にアイコンを勝手に並べてくれるような感じかな。中身は step.rc でそれぞれ指定 or ディレクトリのファイルリストを取得できると嬉しいかも。とりあえず構想メモだけカレンダーの裏に書いといたけど、たぶん作り(れ)ません。何かツールをつくるときは、だいたい設定や画像制作がめんどくさいところを楽するために作るんですが、実はプログラム書くほうが数 100 倍メンドイという説が無くもなかったり・・・。ってか作りかけで止まってるのがいくつもあるんだよなぁ(ボソ

で、Theme 入れかえました、なんとなく。Phar0e さんの MIIG (このへんWincustomize.org) ベベル具合が気にいったので。モジュールはけっこう消すんでしょうが(とりあえず sysvwm2 だけ無効に)。日本語に関しては、まだあまり気にしてませんが、とりあえず lsxcommand, taskbar3, bpopup を日本語対応のものにしないとマズそうです (bpopup の日本語版ってあるんかなぁ〜?)。上のバーのショートカットをクリックすると、bPopup でランチャがビロっと出るんですが、昔 sct でこういうの作ったなぁ〜と懐かしく思ったり。

popup に、ShadowDepth や ShadowColor の設定があったのを今頃になって知った今日このごろ(滅