alsa + xmms 入れた (plamo)

さて、世間様は緑と赤の季節らしく、ほぅほぅほ〜〜ぅの公認サンタさんも大変そうです。サンタ発祥の地っていろんなとこにありますねぇ、グリーンランドだのフィンランドだのノルウェーだの・・・真相はいかに?! ということで本日は”パラダイス山元と東京ラテンムードデラックス”!といきたいところなのですが、あいにく CD を持っていませんのスカンジナビアンな Lene Marlin にします。ってどういう思考でそうなるんじゃ(w。

毎日いろんなことに少しずつ手をだしているわけですが、少しずつ gallery にあったもののリメイクも始めています。ほんとに少しずつですけど。

久々に Plamo の設定を。Alsa と xmms 入れただけですけ。ものすごく久々に ./configure, make, make install しました(笑。とりあえず mp3 が聴けるようになったので ok。alsa での modules.conf は、ネットにあったものを参考にした(中身はよくわかってませんが)し、xmms を configure する時に –prefix の指定をしないと configure が通らなかったくらいで、特につまったところはありませんでした。debian の時は何が悪かったんだろう。あとは wanderlust やら ICQ Clone も入れてみたいなぁと。w3m も UTF-8 が見れないので、w3mmee か何かをインストールしなきゃだし、 Window Manager の設定もしないとだし、やることは沢山ありますが、なかなかねぇ(^^;。AfterStep のままいくか、別のにするか、どうしましょう〜。package 作らないで直接インストールしているので、アンインストール不能ってのがあれですが、遊び用なのであまりこだわらずにやろうと思ってます。そういうのは debian が入っているのでやればいいんだし。