センター試験だそうです。

そういえばそんなモンもあったなぁとニュースなんかを見ながら思ったわけですが、今日はすきやき(謎。試験たいへんだねぇ〜と、肉食いながら思っておりました。例によって受験勉強なるものを知らないので、どんなもんかはわからんのですが、みなさま、明日もがんばってください。

高校の頃は、一応上に大学もあったんですけど、専門学校でいいやーと思ってました。当時 DISCORD なる坂本龍一の CD-Extra が出まして、こんなの作る仕事がしたいっ、けど、上の大学行ってこれ作れるか?と考えるとムリっぽいので、専門学校のほうが良いかなと (ちょっとだけ音楽の道を探ってたってのもあったりするんですがw)。プログラムがあってデザインがあって MIDI がある学科はどこじゃーと、まぁ、無謀っていや無謀なんですけど。似たような学科が同じ学校にあって、芸術過程と工業過程だったんですが、結局工業過程のほうに入りました。試験は・・・書類のみ(w。なのでシンセやパソコン買うためにバイトに励んでいたんだと思います(^^;。

授業がヘボくて(だって某授業で前期と後期でほっとんど同じことやりやがるんだもん! 半年 MAX やって 半年 Softimage とか、何も作れんぞ)やめようと思いましたが、自分で選んでしまったのと学費出してもらってるため、次の年はまともになりますようにとか願いつつ通ってましたよ。ええ。まぁ、好きな授業もあったし、激重だけどネット使えるし(メールはなかったが–;)。

途中から、imagedive や、antirom やら 前田ジョンやらを知り、インタラクティブものに傾いていきました。どっちかってとプログラムで何かを生成するのに夢中だったので、ほぼ director で作ってました。flash も買ったけど、director のほうが手になじんでたので、ちょっとしか使ってなかった気がします。html 書きだしたのもその頃で、David Siegel(改訂前のやつ) やら Lynda Weinman の本を見たり、High Fiveやら typospace やらを見てスゲースゲー言ってました。

・・・ふと昔のデータ発掘してたら、卒研で作ったムービーが(^^;;;; ヘボーーーーーーーッ!!!!! ってか、情けなくて笑える(w 。でも、今このくらいのムービー作るだけのモチベーションがあるかってと、無い。卒研の1 週間くらい前に一気に作った記憶が。

うぉ、そだ、来週モンテ・・・仕事がキツイ、ってか終わるんか?