親父のPC

どうにも最近調子悪いらしく、IME が入力できなくなったり、再インストールしたらファイルが見つからないとかでたり、BIOS すら起動しなかったり。現在、WINDOWS を起動中に、 Unknown Hardware Error なるものが出るので、なんにもできません

BEEP の鳴り方によると、メモリっぽかったので、memtest86 ってみたら出るわ出るわ(w。でも、メモリ変更してみても、Unknown Hardware Error が出るので、Windows の再インストールは避けられないっぽい。ともかく、最新 BIOS をチェックして、Windows 入れなおす予定です。

買ってすぐにトラブルが出れば、ショップに見てもらうってのもできたかもしれませんが、1 年もたってるし(^^;。それを考えると、メーカー製の PC のほうがよかったのかとも思ったり。PC だからしょうがないっていえばしょうがないけど、それじゃいかんのだよね(^^; ちゃんと動いてくれんと!