ディスプレイ

メインモニタを、Nanao の T761 にしているんですが、こいつがどうにも調子悪い。買った時から調子悪かったような気もするんですが、まぁいっかと、数年(^^;。縦方向のしましまを表示しようとすると、横方向に影ができて、その影の周辺が歪むんです。いつもじゃなくて、たまにでなくなるんですけど。ちなみに、今は出ません。

ディスプレイの設定画面 (ディスプレイについてるボタンおすと出るあれ) にも影響するし、叩いたり傾けたりすると変化することから、ディスプレイの不具合っぽいんですけどねぇ。保証期間過ぎてそうだしなぁ っと思ってナナオサイト見たら 3 年保証で代替機もタダでかしてくれるらしい。保証書どこやったっけな〜。

どうにもディスプレイとは相性が悪いらしく、横で動いてる Totoku の CV821X も 2度ほど修理しました。(2回目は何も点かなくなった)。そういや、Totoku はコバデンがサポートしなくなってて、何故か長野まで電話させられたな〜(-_-;

修理で一番辛いのは、30kg 近い 19 インチのディスプレイを 玄関まで運ばないといけないことだったりします。しかも往復。腰の骨折れるかも(ヨワッ

Lubic 誘惑に負けそう〜(w