仕事の神様はどっかにいってしまい、睡眠の神様を頻繁に見ます。で、寝ると仕事の神様が降りてきて、仕事の夢を見させます。夢ん中で授業やってたし・・・。起きると疲れ倍増。

さて、いつか授業のネタに使おうかと思って音ネタを作ってます。テクノというかエレクトロ嫌いな人には申しわけないけど、これしかできないもん(コラ。スライドバーとかロータリーコントローラとか、そういうののデモをやるのに何がいいかなぁと思って考えたところ、よくやるサウンドミキサーっぽい物が良いのではないかと。

今回のは、全部 Pro-53 で作りました。Kick も Hat っぽいのも全部。エフェクトは、Cubase にくっついてたやつでやってますが、元の音は、Pro-53 のみ。理由は・・・なんとなく。

8 track 作って、そこにシーケンスをチマチマと打ち込んで、ソフトシンセのパラメータをいじったり、センドエフェクトいじったりしてるんですが、CPU がオーバーロードして、6tr くらいからブチッっといきます。ま、河童 Pen3-866 なので、辛いのはわかっているし、オーディオに書き出してからエフェクトをかければそんなに重くならないこともわかっているんですが、なんかこう、オリジナルで残しておきたいので、オーディオ化せずに頑張っています。そろそろ pen4 にしたいなと考え中。