続々 Plamo

しばらく時間があいてしまいましたが、復帰です。その間にも影でコソコソやってたり。

さて、Plamo ですが、ローレベルフォーマットをかけて、ataraid も消えまして、何の問題も無くインストールできました。3.1 を入れてほっ・・・と。xf86config ってどうやんだっけー(w)っと Plamo のページ見たたら、3.2 が出ておりました(T_T)。どうせ入れて何も設定してないんだから、入れ直すべ〜と、金曜日に日経 Linux を買ってきて入れなおしましたよ。

Software Design の Plamo 3.0 あたりから、入れよう入れようと思いつつ、今に至る・・・そうとうのんびりでございます。日経 Linux の “Plamo Linuxの特徴とPlamo-3.2における改善点“の SS 見たら、なんとなく KDE 入れてみたくなりまして(^^; 。

インストール自体はすんなりいきました。お進めパッケージだと 1つ選ぶだけなので楽ちんです。その後で USB キーボードやマウスの設定に躓いたり、alsa の入れ方忘れて、ネットうろうろしてたり(ってか、ドキュメント読め)、間違ったパッケージ入れたらしく、skkinput が起動しなくなって再インストールしたり(TT)。 っとまぁ、色々ありましたが、今ようやっと、 KDE で mozilla / Konqueror でネットくらいは見れるようになりました。 Wanderlust も入れたけど、まだ .wl を書いてません(^^;。 まだまだ色々と設定せにゃいかんのですが、まったりやっていこうと思います。