Mac 静音化キット

やーっと届きました。で、入れてみた結果、今までと比べてだいぶマシになりました。前は HDD の音が聞こえないくらいだったのが、聞こえるようになりました。ちなみに HDD は IBM です。やっぱし、5 インチベイ 一つあいてるし、SmartDrive に入れようかなぁ〜。ケーブル届かんかもしれんけど(–;;

電源と、12 cm ファンを交換するんですが、電源外すのに、ベイを全部とっぱらわんといけません。だるいです。で、ファンのピンのツメ折りました(T_T)。マザーボードの電源ケーブルが入りづらくてかなり焦りました。ってな感じでしょうか・・・。

何とか、夜に起動させても平気かなぁという感じになりましたが、静か〜ってほど静かではありません。ヘッドホンしなくても DVD 見る気にはなったかなぁとか。いや、でも、 DVD 回すと別のファンが回るから試してみないとそう言いきれませんわ(w。

これで少しは、 Mac 使おうかなぁという気になりました(^^)。ってか、 font 買わんと・・・。 Mac と Win で同じフォントが入ってたら Win 使うし〜。 Mac OS X の UNIX の部分をもうちょっと覚えて使えるようになったら便利なんでしょうけど。

とか言いながら plamo + kde で遊んでるし。 xine と MPlayer 入れてムービー見れるしぃ、 Flah のプラグイン入れたから flash のページも見れるしぃ〜。ブラウザのフォントは msgothic.ttc ですが