おしごとPC

現在、Pen4 2.6 + GA-8IRXP なんです。400 だし HT 無いし、年末くらいには買い替えようかなとか思ってたりします。

で、LGA755 の Prescott が出てある程度したら買い替えかなぁ〜とか思ってたんですが、 Prescott が熱い & もっさりと評判が悪いようで。うるさい PC は嫌なので熱いのはこまる。Tejas がキャンセルになってその先 PentiumM ベースになるとかならないとか・・・でもそこまで 2.6 でいくのはちょっと辛い。夏の間の Prescott のレビューを見つつ、やばそうだったら mPGA478 + Northwood で凌ぐかなぁとか考えてます。

で、どーせ Northwood にするんだったら、今の PC の HDD 領域が瀕死なんで、XP の SP2 出たあたりに買っちゃいたかったりします。HDD のバックアップだるいし、LAN で繋げときゃいつでもコピーできるし。以降終了したら、debian でも入れようかと。んー、どうしたもんか。どっちにしろ数ヶ月は待ちなんですけどねぇ。

うちの PC 強化サイクルだと、毎回「ケースとディスク残して全部とっかえ」 ですわ(衝動買いは除く)。

ここんとこ、PC 自作すると絶対どこかに不具合でるしなぁ(- -;;。 バックアップに使おうと思ってた HDD が2台死んだし。

そういや DL 対応の DVD もほしいな。仕事 PC についてるの・・・36倍速 CD-ROM だもんな。全然困ってないけど。