MAXIVISTA

MAXIVISTAの試用版いれてゴソゴソやってます。

普段は PC 2 つ、19インチ CRT 2 つでゴソゴソやってます。1つは仕事用。もう一つは、テレビ見たり、メール見たり ICQ 入れたり。これだと片方で重い処理や再起動してる間でも、もう片方で何か作業できるんで便利かなぁと思って、5年以上こんな感じです(きっかけは、ディスプレイ壊れて修理してるあいだに新しいの買ったんですが。PC は勝手に増殖するし)。

で、デュアルディスプレイも何度か考えたんですが、仕事 PC にチューナーやら ICQ 入れんのも何かなぁと・・・ってんで独立。17インチ余ってるけど、ディスプレイ3つ並べる場所が無いので、デュアルはまぁいっか〜っと。

ってことで、試し中です。コレほしいです。Flash とか、 Photoshopとかたまに(?)画面広くしたいときにいいかも。描画速度は、 32bit だと、ちょっと遅れるかなぁという感じ(表示元 Pen4 2.6HTなし、表示先Ath64 3400+)、16 bitだと快適だけど、色変わるのはちょっと避けたいので、とりあえず、ビューワーのサムネイル置いたり、web の確認したり、あまり動かさないものをサブに置いてみています。たまに混乱するのがマウスカーソル。同時に同じマウスカーソルが存在するので、間違って表示 PC のマウスでクリックしてしまうこと多数。

とりあえず、もうしばらく使ってみようかと。