Virtual PC

Virtual PC に sarge 入れて遊んでます。KDE 入れて vnc 入れて X でゴソゴソやってみています。

時計が激しく進んでしまいます。これは困る。ntp-server 入れてもシンクしてくれません。ntpdate してあわせても、ズンズン進んでいく・・・。昔、時計がズレた PC でいろいろやっていて大変な目にあった記憶があるので(ファイル管理のとき)、時計はちゃんとあわせたいんですけど。どっかに何かあるような気もするんですけどねぇ。ちょっとこれでは常用するには辛い。

sarge が出たらうちのサーバー替えたり GbE にしたりと、ネットワーク関係を色々いじろうと思うので予習できるとこは予習しておこう。どのコンピュータ(Win,Mac Linuxなど)からでもサーバーの同じツールが使えるようにすることと、それぞれ環境固有のツールが使えるようにすることがしばらくの目標かも。まぁ、X 飛ばしてゴニョゴニョすればいいんでしょうけど。

なんか、こう、大変なほうに大変なほうに持っていっているような気がする(^^;;。いや、でも、apache とか squid 、どうせなら *nix で動かしたいし。で、どーせ動かすんだったら、*nix なり X なり、それもやってみたいし。かといって、Photoshop は捨てられないし。・・・ まぁ、なんとかなるさw。