DVD ファイルタイプ S

なるものを買ってみました。 フラッシュディスクランチの DVD 版みたいなのが欲しかったのでためしにちょっと。普通の DVD のケースからボコボコ入れ替えてみました。

フラッシュディスクランチのように不織布は無く、そのまま挟むようになってまして、ちょっと嫌だったので、いつも CD-R を入れるのに使っている不織布の中にディスクを入れてから収納するようにしました。

ジャケットは、ちょうど折り目の部分のどちらかを折ってしまうようになっています。で、ジャケの幅によっては、微妙に嫌なところで折れます。ワーナーのやつとか。あと 5mm くらい余裕があるとよかったような。

あと、ディスクのところは、結構アバウトに閉じられてるので、ホコリっぽいところに置きっぱなしはマズそ。

とりあえず置き場所考えないと。(ってか、BOX ばっかなんだよなぁ)