ご褒美方式

上手にできたらご褒美あげます♪っというのは、自分自身にやっても精神力が強くないとあまり効かないような気がしなくもないと思う今日このごろです。いや、仕事のモチベーション上げるのに何か無いかなぁって・・・。

これって、絶対やりたい事とか欲しい物、だと誘惑に負けて突進したりしちゃうような。一応、かばんも文具もまだ買ってませんけど、「欲しい〜♪けど、無くてもまだ何とかなるし」ってんで我慢できちゃうしなぁ。

っということは、人に頼むっというか、その判断を他人にしてもらうようにすればよい?。うーむ・・・。「今やってる仕事が片付いたら一緒にお買物に行きませんか?」 とか? でも金払うの自分だしなぁ・・・。びみょ〜。

・・・また、本読み直したほうがいいな・・・仕事終わったら・・・ってダメじゃん。 誰か良い方法知りませんか〜?(涙。「この仕事無くなっても、その分勉強に当てられるから平気。」とか思ってしまうことが一番問題なんだろうな。でホントに勉強するかってと怪しいし。うわ、ダメダメな方向に〜。

今のお仕事を終わらせたら何かしらお買物するつもりですけどね♪