後片付けはしっかりと

月曜までのお仕事も確定申告も、無事かどうかはともかくとして(マテ)終了しまして、一段落つきたいところですが、なかなかそうもいかずに困っているところでございます。

作業の後に、データの整理をしたり、メモしたり、パーツ抜き出したり、そういうことをコツコツやっていかないと、仕事しててもな〜〜〜〜〜〜んも身につかないような気がするので、そのへんちょっとキッチリやりたいと。それくらいの余裕ができるくらいのスケジュールをたてないといけないのですが、なかなかうまくいかないのですねぇ。仕事は納期まで延びる だからなぁ。(ワシの場合納期を延ばすという事もry)。これは部屋の片付けにも言えることだと思うので、最近メガネと財布くらいはちゃんと片付けてから他の事するようになりました。

何にせよ、最初の習慣づけをするのはかなり気合いを入れてとりかからないとすぐだらけちゃいます。あと中だるみ・・・これの解消にも気合いが。結局、気合いと根性か。

このネタ数回出てきてるような気がするので、今回こそはっ!!!! (何度目だ…