Sony ExploraScience と テノリオン見た

一人で台場に行ってきました。目的は、Sony ExploraScience。CSL の展示は今日が最終日だったので、寝坊したけど行きました。

で、Sony CSL。入力デバイスのプロトっぽいものが触れたのが楽しかったです。クリック感のあるタッチバッドとか。人体通して映像を伝送するとか。

常設(なのかな?)のほうでは、壁にさわると天井のプロジェクタから床に画像が投影されるのがあったんです。人の電気に反応するとか。で、猫様の如く壁すりすりしながら歩くとブワブワたくさん投影されたり。あと、金網をなでなですると、ベルベットっぽい妙な感触になったり。うーん。おもろい。

日曜日だからちっちゃい子がいっぱいいたんで、はしゃげませんでしたけど(はしゃぐのかオマエハ)。

で、帰りに、表参道に寄ってテノリオンも見てきました。お〜 って感じ(笑。LED がテカテカするのが綺麗なんです。音程は・・・ガイドが無いのでなかなか思い通りの高さの音がだせないのがアレですが、それでも、おもろい。

楽しめた一日でした。がんばって行ってよかった。