ファイルの整理

freeware の圧縮ファイルやら、資料の pdf やら、とっておいたほうが良さそうなものを、ローカル www のアップローダーに上げて整理しようとしています。www ならほとんど環境でも読めるし、mod_uploader を使えばけっこう早いし、UI も flash や ajax でうまいこと作れば使いやすくなるんじゃないか・・・と。

samba や webdav や ftp でもいいんですけど、Spotlight っぽく検索ベースにしてタグ付けして〜ってのをやってみたいな〜と。

問題は upload 時がかな〜りメンドイ事。「ファイル一つ選んで参照ボタン押して、コメント入れて送信ボタンを押す」というのを何度もくり返す事。画像ファイルなんかになるとこれがめんどいのですなぁ・・・。こればっかりは、クライアント作らんとどうしようもない。あと、フォームに URL 入れると wget して保存してくれると便利かも。

目標は「このページで検索して無かったら持って無い!」っていう状態にさせたいんだけど、まだまだ最初の一歩です。

なんか口ばっかりで何も実現させてないぞ・・・orz