待つのも仕事だが・・・

急ぎの仕事の未到着素材を待っている時ってのは、嫌なもんです。来たらすぐにやらないといけないんだけど、来ない。しかも別の仕事もある。かといって、別の仕事をやれるだけの精神力があるわけでもなく・・・。

リミットが刻々迫っている仕事を一時忘れるというのは勇気がいりますね。あまりに来なかったので別の作業始めましたけど、やっぱしずーーーっと頭の中に居座ってます。メール気になって集中なんてできたもんじゃない。

こういう時の時間の使い方を改善したいなぁ〜と、久々に体験して思いました。待ってる間にできる簡単な作業ができれば、少しは時間のムダがなくなるんではないかと。ただ、どうやったらうまい具合に「それはこっちに置いといて・・・」ってのができるんでしょうねぇ。何かないか探してみよう。

ps1 ホントは、そんな仕事しなくてすむような体制だったらいいんですけどねぇ。

ps2 ここで一番マズいのは、重要な仕事が進まない事。