素材管理のツールについて考えていたときにふと思ったこと

どうやったら見付けやすいかとか、変更履歴とか、そういうのを扱いやすいインタフェースを考えないといかんなぁと。 

ファイルって、オリジナルを他のツールがそれを参照して使うものと、 変更されるものに分けられるのかも。

写真やCDから取り込んだ音は、そのまま保存しておきたい。 メールのログもそうかも。で、作成中のテキストとか、プログラムのソースとか、書きかけのイラストとか、そういうのは変更がいっぱいありますぁね。

変更のあるファイルの扱いってかなり難しい・・・。これは CVS や SVN のやることなんだろうなぁ。

何を言いたいのかわかりませんね(汗。 ってか俺は何をしたいんだろ。