難しく考えすぎなのかも

いろいろと、作りたいもののことを考えてるのですが、なんか、難しく考えすぎてるような気がしてきました。

もちろん「こういうの欲しい」っていうイメージは必要だけど、そういうのがぼわわんと出てきたら、その中の一部分を抽出して、単機能のツールをたくさん作っていったほうが良いんではないかなぁと。仕事じゃないんだし、作りながら考えていっても良いのかも。
片方で、設計をしつつ、もう片方で実験的なものを作ると。何かしら「作ってる~」って感じがあったほうがモチベーション上がるかな。
ちょっと最近、背伸びしすぎな感じなので、本のサンプルをなぞってみたりするところからやり直そうかな。初心に帰ろう。