花見散歩

そろそろ良い感じかなぁと思い、カメラとレンズ背負って3時間くらい散歩してきました。地元の野川と次太夫堀公園と妙法寺と大蔵団地。

野川と次太夫堀公園は、ここんとこちょくちょく行ってるので、おぉ~咲いたか~って感じなんですが、妙法寺と大蔵団地は今年初めていきました。スゲかった。

妙法寺の桜はいいかんじでした。赤いほうの桜の下に座ってボケーっとしてたら、メジロが何匹かちょこちょこ動いてました。高い木なので写真撮るのむずかしかったんですが、1枚だけなんとかかんとか映ってました。

メジロ(トリミングしてリサイズ)

で、そのまま坂を上って大蔵へ。枝が成長して、もう道路の上にかぶさるようになってまして、これが綺麗でした。桜バックにモデル撮ってる人もいたなぁ。

大蔵(色補正&リサイズ)

レンズは、100マクロ、28mm F2、50mm F1.4 を持って行ったんですが、100マクロと28mm F2 で全然色が違うんですね~。100マクロは鮮やかで、28mm F2 はあっさり。またひとつ勉強になりました。