USB

CF に入れた写真のデータを吸うのに、DELL のモニタニ CF リーダを使ってるんですが、2GBとるのに30分くらいかかってて・・・、おっかしぃな~と思ったら、本体の USB1.1 のポートに繋いでました・・・。そりゃ遅いわ。

で、それに気付かず、IO data のカードリーダを買ってきました。買って来てから写真とってないので、まだどれくらい速いのかわかりません。あと、UD-500SAっちう、IDE/SATA→USB な変換アダプタもゲット。移しかえようと思ってるデータが入りっぱなしの生ディスクがころがってたりするので、そのデータを退避させるべく買ってみました。今のところエラーらしいものは出ません。

どっちかってと、本体のほうの動作がそろそろ怪しくなってきました(^^;。USBにケーブル刺すとリセットするというおっかない事態に・・・。はやくなんとかしたいんだけどなぁ。なまけものだからなぁ。