久々にスケール練習

メジャーとメロディックマイナーとハーモニックマイナーのスケール(ハノンのあれ)と、左手1,5右手3,7,3のコードで上って下がるやつ(こっちは最近ちょくちょくやってる)を12調でやったんだけど、それだけで1時間くらいかかってしまいました。最近サボッてたからなぁ・・・。

で、だんだん左の手首が痛くなってきたのでちょいと休憩です。腱鞘炎になったら趣味も仕事もシャレにならんので。

おそらく、弾くときに変に力が入ってるからなんだと思うんですけどね~。かといって、最初からスマートにスラスラ弾けるわけないから、ふが~って吠えながら手首に力入りまくりで弾いてます。まぁ、焦らずコツコツやることにします。ふが~。