MacBook 悩む

MacBook + BootCamp の環境に逝くべきかどうか、すごく悩んでます。

mail環境どうする?→たぶんgmailに移行。

ブラウザは?→firefox(or camino) + safari で平気かと

エディタは?→・・・すげー悩んでる。emacs?

プログラミング環境は?→eclipse on osx or Windowsを使う。

仕事は?→たぶんしばらくはWindowsでやる。Adobe ツールは Winのほうが速いし~。Adobe がUniversal Binaryに対応すれば Mac でできる?ってか、その頃には仕事してないかも。

写真の管理は→とりあえず Photoshop or Lightroomβか。Aparture も触ってみたいんだけど。

BootCamp で Windows を入れた時のデータ管理方法。これ、ぜったいわけわからなくなるから、最初に決めておきたいんだけど。→MacDrive + フォルダ同期ツールで何とかなるか? これをマメに実行できるかどうかが問題か。

スマートフォルダは使いたいけど、Finderが嫌い → ファイラがあるかどうか。avestaみたいなファイラ無いかなぁ・・・。いざとなったら Terminal か。Mac使うときって毎回Finderに慣れずにWindowsに戻ってしまうんだよなぁ。一番気になるところかも。

重量が重い。→体鍛える(w、 or 他の荷物を減らす。んーーー、きびしいなぁ。 毎日ランドセルの中に入れて鍛えるかw。

んー、なんとかしようと思えばなんとかなる・・・かも。