javascript でディレイするには setTimeout?

忘れそうなのでメモ。setTimeout / clearTimeout。

tableの行にonmouseover / onmouseout を仕込んで、マウスがのったらアクションを起こさせたかったのだけど、td の中にある画像にマウスが乗ったときにも、mouseover/mouseout イベントが発生してしまうようです。パラパラっと切り替わってしまっていやなので、変化させるエフェクトにディレイを入れたいなと。

ということで、onmouseover イベントがきてもすぐに変更せず、ちょっと待ってから変更を開始するようにしたい。こんなときは setTimeout なんかな? いろいろなシチュエーションを考えないといけないのでめんどくさいけど、こういうのは flash で慣れてるし、なんとかなった。

今のところ onmouseover で動かすのが最良かどうかはわからないのだけど、検討するサンプルがほしいんでね