IE で、Ajax.request を確認するときは、サーバー上でやる。

flash でもそうだけど、サーバーにあげると動いてローカルだと動かないってのは混乱しますね~。セキュリティ上仕方ないというのはわかるのだけど。

とくに学習初期の段階では、ノウハウがないから原因の切り分けができないんです。しかも Firefox だと動いちまうもんだから、あってるのか間違ってるのかもわからないし。余裕があるときにはいいけど、テンパってるときは苦戦しそう。

ってか、DOMの勉強もせんといかんしなぁ。

ほんとは flash でやったほうが楽なんだけど、今回の仕事は html + javascrip メインでやったほうが使いやすくなると思うんだよね~。がんばろ。