発音むずかしい

“L”がむずい。sell とか。上あごのびと~っとべろくっつけるのむずい。相変わらず L と R がごっちゃになるorz。 “Rika really rarely likes Larry” を練習しようね~って言われたことも・・・。とちゅうから何いってんだかわかんなくなります(笑

  • philsci

    最初から流暢に発音しようとすると失敗するかもです。
    なめらかな発音って、結局は「慣れた発音」なのだと思う夏の日。

  • philsci

    最初から流暢に発音しようとすると失敗するかもです。
    なめらかな発音って、結局は「慣れた発音」なのだと思う夏の日。

  • hideh

    >philsciさん
    そうなんですよね>慣れた発音
    日本語じゃ使わない筋肉(と脳みそ)使いますし。

    焦ってどうこうなるもんでもないので、のんびりいってます。

  • hideh

    >philsciさん
    そうなんですよね>慣れた発音
    日本語じゃ使わない筋肉(と脳みそ)使いますし。

    焦ってどうこうなるもんでもないので、のんびりいってます。

  • http://kazujp.exblog.jp/ KazuFromJP

    実は”F”が難しいってことはあまり知られていません。
    僕は”Farm”が聴きとってもらえなくて苦労しました。
    ”F”と”Wh”です。

    ”L”は、「エル」って言おうとするより、
    舌をセッティングしてから
    「エウ」って言おうとするとそれっぽく言えます。

  • http://kazujp.exblog.jp/ KazuFromJP

    実は”F”が難しいってことはあまり知られていません。
    僕は”Farm”が聴きとってもらえなくて苦労しました。
    ”F”と”Wh”です。

    ”L”は、「エル」って言おうとするより、
    舌をセッティングしてから
    「エウ」って言おうとするとそれっぽく言えます。

  • hideh

    >KazuFromJPさん
    Fですかー。たしかに気をぬくと wh っぽくなってるような・・・。

    まだ、発音するときに頭の中で英単語→カタカナの変換がおこってしてしまうので、
    これがなくなると少しはマシになるんじゃないかと。
    これも、簡単にできるものでもないので、じっくりやってきます。

  • hideh

    >KazuFromJPさん
    Fですかー。たしかに気をぬくと wh っぽくなってるような・・・。

    まだ、発音するときに頭の中で英単語→カタカナの変換がおこってしてしまうので、
    これがなくなると少しはマシになるんじゃないかと。
    これも、簡単にできるものでもないので、じっくりやってきます。