ムービー載せてみた

2004年に作ったやつを flv にして載せてみよう~と、なんとなく思ったのでやってみた。(当時もちょっとだけ載せたんだけど、家サーバーがダメになっちゃって・・・。)。


(FLVファイル)

表向きは映像の練習~ってことで作ってみたやつなんだよね~。この先作るであろうインタラクティブコンテンツへの外堀埋め。音作って、実験でいくつか作った1分くらいの映像素材を作って、DFXで合わせて色補正して~って感じ。かっこいい/かっこわるいは作ってみないとわからんし、練習~。(今までで映像って3つしか作ったことないけど)

で、ここまで載せるのに無駄に苦戦した。

まず、wordpress のエントリに JavaScript がうまく書けなくて、結局外部jsファイルを<script src=”hogehoge.js”>で読み込ませるようにした。投稿内容のところにjavascript 打って改行すると、br要素が入って嫌な感じなんで。AC_RunActiveContent.jsもフォルダに入れといてパス指定をきっちり。

swf は、FLVPlaybackコンポーネントをそのまま使った。パラメータのcontentPathとskinは、めんどくさいので絶対パス指定にしちゃいました。

あと、はまったのは、AC_FL_RunContent関数の引数で、srcとmovieの値を片方しか変更しなくて、「読み込めない~」と。両方変えないとだめなんだ。