突然クラリネットが吹きたくなった

フロント楽器一度やってみたいなぁ~と突然思ったりする仕事が進まない夜です。フルートもかっこいいので好きですが吹いたことないので、クラリネット。でも、B♭管だからCの譜面で移調しながら吹かんといかんのか・・・移調苦手なんです~(サックスもB♭とかE♭だよね)。ま、譜面書きゃいいんだけど・・・。

でも生楽器は音でかくて練習するとこないんだよねぇ。たまに、裏の川で練習してるラッパとかサックスとかフルートとかいるけど、けっこう聞こえるし。あと、楽器代はともかく、日々のリード代を考えるとけっこうお金かかる。なんとか思いとどまりました。まぁ、今はじめたところで練習する時間が半年もないし。

その前に20年前のクラビノーバ(CLP-30)を生ピに買い替えだよな~。さすがにタッチの違いが大きくて生ピアノで苦しむようになってきたし。