某展示会に行ってきた。

打ち合わせついでに、某学校の展示会へ行ってきました。

毎回、呼ばれないのに行ってますけど、作品の程度はまぁおいといて、どんなのを作りたいのかを知っておかないとまずいよねと。僕はあまり器用ではないので、たくさんのことを伝えるってのはできないのだけど。

ゴールとなるものの青写真が見えれば、それに近づくにはどうすればいいかをかんがえたり、直接必要なものが伝えられなくてもそれ以外の部分に必要なことを伝えたりするってのはできるような気がするんですよねぇ。

んー、むつかしい。でも毎年思うのは、フォント選びテキトーすぎ~。フォント選び下手くそなわしがへたくそって思うから、そうとうやばいよ。こればっかりはまじめに何とかしたい。