mac で web を見る

mac にもだんだんなれてきました。ま、ネットしてるか、プログラム書いてるかくらいなんですけど。

で、今まで Firefox だったんですが、Safari も使いたいなぁ〜と。いや、Safari のが、立ち上がりが早いんで(Opera でも Camino でもいいんだけど)。でで、そこで問題になるのが AdBlock。Firefox の AdBlock Plus に慣れてしまったため、あれが無いとつらいんです。本文の横でちゃらちゃらしやがる広告をなんとかしたい〜。

で、まぁ、ブラウザごとに調べてたんですが、それって、コンテンツフィルタな proxy 噛ませればいいんじゃねかと。Privoxy を発見。

これで Safari だろうが Opera だろうがなんでもこい〜なんだろうけど、壁にぶつかった。原因調査中なのでなんともいえないのだけど、FILTER: hogehoge のフィルタがかからない。マニュアルちゃんと読まんとダメだなぁ。。。

# こないだ見つけた Webrick でフィルタ作るやつを改造したほうが楽のような気がしなくもない。

今んとこ、暫定的に Camino つかってます。Windows で使ってた Firefox の挙動が染み付いちゃってるみたいで、タブを上書き連発して自滅すること多数。ふんが