glasses guy

いつも違うメガネで某教室行ってたら、glasses guy なんて呼ばれたよw

なんだかんだで今年もいっぱい買いました。だいたい買うパターンもわかってきた。
一応前提として、好きな形と色、顔にちゃんと乗る というのはある。
で、その次の段階としては以下のような順番。

・フル/セミオーダー品
オーダーしたんだからそりゃ買わなきゃいけませんわw。
今のところこれは、SIOSしか買ってないですけど。

・もう作ってなくて今逃すともう会えないかも〜なモノ
・数量限定モノ
・柄に個体差があるもの
ブランドにもよりますけど、限定、レアものに弱い。
欲しいのがあって、これ無くなっちゃったら終わりですね〜。とか言われると、買わなきゃ!ってなっちゃう。
#これだけみると、お前ほんとにメガネ好きなんかい?って感じですねぇorz。
逆に、出たばっかのやつは、そうとうビビッと来ない限りしばらく待ちます。
アシメの白黒ミクリは耐えられなかったので買ったけど。

・このブランドのも一本持っておきたいなぁ〜なやつ。
一番最後にくるのがこれか。
僕の場合は行くお店もだいたい決まっているので、ブランドもだいたい同じのがおおいんですが(ミクリとSIOS追うだけでもお金なくなるし)、たまに、違うお店に行って、いろいろお話聞いたりして初挑戦ブランドのを買う事もあります。

ただねぇ、最近のメガネは幅がでっかくて、なっかなか欲しい形で丁度いいのがないんですよ。かといって、レディースものだとちっさすぎ。いけなくはないんですけど、パソコンはできないかなぁと。999.9 for ic! berlin は、久々にぴったしだったんで嬉しくてお買い上げ。これでしばらく買えません。欲しい古いフレームを発見しない限りはw。

最後に一つ追加しておこう。SIOSで気に入ったやつは予算が確保できていればかなりの勢いで買っているかな。これこそなくなったら2度と手に入らん可能性高いし(生地余ってれば別なんですけどね)。まぁ、作ってって頼めばいいんですけど、すぐ欲しいし(コラ。

今年、 th*o の祭りはあるのかな?