今年なにしたっけかな

部屋が片付かないまま大晦日。

今年は、1-3がんばり、4-6すこしがんばり 7-9 ぐったり 10-12 英語。でした。実は何をやったのかあんまり覚えてない。

前半はプログラム書く気まんまんだったけど、だんだんやる気しょぼーん。たぶん、仕事しなくなったのが原因だと思います。特に流行おっかける必要もないから RSS 見まくったりもしないし、画像加工を全然してないから、画像加工ツールなんて必要ないし。実作業から問題・・・というかめんどくせーっていうところ・・・を見つけることが多いので作業してないとダメなんでしょうな。

で、ようやく決まったワーホリ。当初の予定では今年の2月だったんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて伸び伸びに・・・。でも来年2月に出発が決定しました。初海外なくせに1年滞在するという無茶。ま、将来の仕事について考える前に、今やったら楽しいんじゃないかってことをやってみようと思っただけなんですけどね。英語で少しはコミュニケーションとれるようにしたいとか、一度外国に住みたいとか、静かなところをぷらっと旅行したいとかとか。

英語。お稽古始めてなんだかんだで3年くらいたった。さすがに始めた頃と比べれば話せる内容は多くなってるけど、先はまだまだ長いです。特に語彙・・・使ってないとえらく忘れる。今年は4ヶ月くらい行ってない期間があって、使用期限間際になって、がんばって週6時間くらい通って全部消化しましたけど。そのときは日本語話すより英語話すほうが多かったかも(^^;。さすがに、それだけ行ってると英語でてきますね。やはり、話さない期間をなるべく減らしたほうがいいらしい・・・難しいけど。さてさて、現地でどれくらい通用するのでしょうか。

あとは、何だろう、ピアノか。40歳くらいまでにセッションで楽しめるくらいのレベルになりたいなぁなんて思ってます。最近別記事でピアノネタ多いからこれは終了。あと10年。問題は、聴いてくれる人がいなくて続けられるかだな。

そうそう、xbox360を買ったのも今年か。TestDriveUnlimited やら、地球防衛軍3やら、RainbowSixVegasやら。ひたすらやってました。今アサシンクリードとエスコン6と式神3が欲しいんだけど、今買うと旅支度ができなくなりそうなので保留中。あ、斑鳩もでるんだよな。うぅ〜。

めがね。ことしも順調に購入いたしまくりまして、収入ほとんどないのに・・・。ここ最近のミクリがいい感じなのですが・・・。ミクリ・・・高いのよヤツは!。SIOS も Factory900もいい感じ。

アニメ・・・某で見だしたらついつい見続けてしまい、結局深夜に見てたりする。

ニコニコ。ここ数ヶ月の使用率が嫌に高いニコニコ動画。才能の無駄遣いとかおっさんほいほいとかプレイ動画とかアレとかコレとか・・・。色々わらかしていただきました。あとね、ついていた「もっと評価されるべき」タグが無くなってると地味に寂しいとかw。

やべ、俺今年なにもやってない!。

ということで、今年一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。