失敗こわいです

ちと、ボキャブラリが少ないので正しく伝わるかわからんのだけど、ライブ1発で評価が決まってしまうものも、作り上げたものをそのまま見てもらうのも、両方できるといいなと思った。で、僕は1発モノが不得意。本番に弱いとも言う。

すんげー緊張するんだよぅ(涙。

普段の仕事では、プレゼンとかライブものはやったことがないので、なかなかそっち系のモチベーションの持っていき方とかがわかんないんです。出来上がったものを見せてそれを修正して、の繰り返しの仕事ばっかり。

当然、どちらをやるにしても練習、というか準備は必要。でも、最後の持って行き方が違うんじゃないかなーって発表会やって思った。練習の 1/3 も出せない自分はなんじゃいなと。

人前で何かする機会を増やすのも練習のうち。失敗して恥ずかしくなるのにも少し慣れないと。場慣れか・・・って、頭じゃわかってるんだけどさぁ。

今できることは、やめないで続けることかな。